久田和広の気になるニュース 「雑誌の付録が豪華な件」について

こんにちは、久田和広です。

今回は「雑誌の付録が豪華な件」について記載します。

以前から気になっていましたが、女性誌の付録って豪華になったと思いませんか。出版業界は不況と考えられていますが、付録の効果でなんと完売が続出しているようです。

友人女性が毎月雑誌を買っていますが、普段サブバッグをころころ替えるので、ずいぶんたくさんバッグ買うんだなと思ったらすべて付録でした。

バッグと一口に言っても、カゴ製のバッグであったり、もこもこした素材のバッグだったり、サイズも様々あったりします。

さらに、ブランドやメーカーとのコラボ商品が多く、クオリティは上がる一方のようです。

OL、主婦はもちろん、学生にも幅広く注目を集めています。

この豪華な付録はバッグだけでなく、ステーショナリーセットや、大きなスパバッグ&美容液、SK-IIのサンプルセット、コスメ用品、腕時計、スマホケース、ボストンバッグ。まだまだありますし、なんと小学生向けにも豪華な付録がありました。豪華すぎるふろくでもたびたび注目されている「ちゃお」というマンガ雑誌の付録になんと自動掃除機が!史上初の家電付録です!

ちゃおは以前にも「ネイルセット」や「究極まんが家セット」などが話題になったようです。

女性ばかり…と思っていたら、男性誌にも豪華な付録があることを発見しました!

「Men’s JOKER LIFE」という雑誌ではURBAN RESEARCHとコラボしたキーホルダー付きレザーウォレットが付いてきていたようです。

また、「smart」という雑誌にはとても大きなリュックサックがついています!すごいですね!本屋さんは好きでよく立ち寄りますが、今度から雑誌コーナーもよく見てみようかなと思います。(笑)